耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
テレビやインターネットを観ているとCMを目にすることがよくありますが、そこで流れている曲が気になって耳から離れなくなったことがある方は多いと思います。
この記事では、そんな曲名はわからないけれど気になる曲、CMでは少ししか聴けなかったからもっと長く聴きたい曲など、注目のCM曲をたくさん紹介していきますね!
最新の曲はもちろん、昭和や平成の曲が今になって起用されるというパターンもありますので、この記事をご覧いただければ幅広い楽曲に触れるキッカケになりますよ!
それではさっそく見ていきましょう!
- 【往年の名曲から最新曲まで】耳に残るCMソングまとめ
- 耳に残る昭和のCMソング。最近のCMに起用された名曲も紹介!
- 忘れられないっ!印象に残るCMソング。人気のコマーシャルソング
- 【2025年12月】話題の最新CMソングまとめ
- 面白いCM曲。人気のおもしろCMソング
- 【話題】オシャレすぎるCMソング。気になる楽曲の秘密
- YouTubeショートで人気のCMソング
- 懐かしいCMソングで心が温まる。あの頃を思い出す名曲特集
- 化粧品のCM曲。人気のコマーシャルソング
- 【懐かしいCM】昭和に放送されていたCMまとめ
- コカコーラのCM曲。人気のコマーシャルソング
- 【もう一度聴きたい!】ビールの人気CM曲。歴代CMソング【2025】
- 車のCM&CM曲大全集。国産&外車のCMとCMソングを一挙紹介
耳に残るCMソング【2025年7月】(261〜270)
アタシのドレスねぐせ。

同じバイト先で働いている2人の男女がこのバイトをどこで見つけたのかをせーので言い合うという様子を映したCMです。
ただ同じ方法でバイトを見つけただけなのに、なんだかロマンチックな雰囲気になっているのが印象的ですね。
このCMの後ろで流れているのはロックバンド、ねぐせの『アタシのドレス』。
音域は比較的狭く、自身の歌いやすい音域にキー調整しやすいと思いますので、カラオケでも挑戦しやすいはず!
また、程よくアップテンポで楽しみながら歌える曲ですので、うまく歌えなくても盛り上げられると思います!
Lucky Showerアンユースレス


象印のステンレスボトルなら中身の温度をしっかりと維持、気持ちのリフレッシュに役立つことを表現したCMです。
バスケの試合中、ステンレスボトルに入れた冷たいものを飲み、気持ちの切り替えにつながったことが、アニメーションへの切り替えや笑顔から伝わってきます。
そんな映像で描かれる青春、前向きな姿勢をさらに際立たせている楽曲が、アンユースレスの『Lucky Shower』です。
ピアノの高音やギターのカッティングなど、軽やかさが強調されたサウンドで、明るい歌声との重なりでも幸せがしっかりと表現されています。
結(YOU)カミカワユウナ


いつもの暮らしに温度の魔法をテーマに、象印のステンレスボトルがある日常の充実感を描いたCMです。
頑張っているときのもうひと踏ん張りや、リラックスした時間のさらなる充実などが、温度の維持によって実現される様子が表現されています。
そんな映像で表現される前向きな雰囲気をさらに際立たせているのが、カミカワユウナさんの『結(YOU)』です。
アコースティックなサウンドを中心とした軽やかな楽曲で、楽しさを感じるリズムと歌声でポジティブな茎を伝えています。
レトリックメルトタイマー


象印のステンレスボトルはお仕事の場面にもピッタリということを、温度を保つことによる安らぎとあわせて表現したCMです。
はじめてのプレゼンに緊張する中、母親があたたかい飲み物を入れたボトルを渡すという展開で、出社の直前にこれを飲み、緊張がほぐれる様子が描かれています。
飲んだ瞬間にアニメーションに切り替わる表現からリラックス、帰宅後の笑顔からうまくいったことが伝わってきますよね。
そんな映像で表現されている前向きな雰囲気をさらに際立たせているのが、メルトタイマーの『レトリック』です。
ピアノも印象的に響く軽やかなバンドサウンドで、その弾むようなリズムからポジティブな感情も伝わってきますね。
耳に残るCMソング【2025年7月】(271〜280)
Same numbers乃木坂46


So-netと乃木坂46のキャンペーンを告知、それぞれの表情とポーズを見せていく内容です。
詳細は語られず、クールな表情でポーズを見せていくだけのシンプルな映像だからこそ、ここから何が始まるのかという期待感も高まりますよね。
そんな映像で描かれているクールな雰囲気をさらに強調している楽曲が、乃木坂46の『Same numbers』です。
サウンドや歌声のトーンもクールな空気が感じられるもので、前に進もうとする意志や力強さが伝わってきますね。
ロード狩野英孝

グラブルサマードリームキャンペーンとして、『グランブルーファンタジー』のプレイヤーを対象に1000万円が当たるキャンペーンの告知CMです。
昨年の当選者が1000万円の受取をしなかったため今年はキャリーオーバーが発生し、1000万円が2名に当たるというインパクト抜群のキャンペーン内容が紹介されています。
またCM内では狩野英孝さんが『ロード』の替え歌熱唱し、キャンペーンの告知をされてます。
夏なのに冬らしさ満点のMVを再現しているところも注目で、非常に印象的なCMに仕上がっています。
狩野さんが歌っている『ロード』は高橋ジョージさんがボーカルを務めるバンドTHE 虎舞竜が1993年にリリースした代表曲。
愛する人を突如亡くしてしまう悲しい物語は涙なしでは聴けません。
ジブンセイフク緑黄色社会


服飾デザイナーの男性の奮闘を描いたYKKのCMです。
ファッションショーに出す洋服のデザインをする男性は、デザインの要としてYKKのファスナーを活用しています。
惜しくも賞は逃してしまった男性ですが、彼の努力の軌跡がぎゅっと詰まった映像に胸が熱くなりますね。
「それは、はじまりの音」と題されたシリーズタイトルにピッタリで、彼の挑戦はこれからも続くんだろうと想像が膨らみます。
BGMには緑黄色社会の『ジブンセイフク』が起用。
自分自身を征服して、自分が進む未来を自分で決めていきたいという思いが込められています。





