RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年6月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ

テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。

CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。

そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!

あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。

もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!

もくじ

【2025年6月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ(741〜760)

ユニクロ 2025 エアリズム LifeとWear「親友」篇綾瀬はるか、向里祐香

2025 エアリズム LifeとWear/親友 30秒

ユニクロの商品の中でも人気が高いエアリズムの最大の魅力、肌触りに注目してアピールしていくCMです。

綾瀬はるかさんと向里祐香さんのふたりが出演、笑顔とともにエアリズムを着用する様子から、リラックスした着心地がしっかりと伝わってきますね。

そんなリラックスした雰囲気をさらに高めてくれる楽曲が、サザンオールスターズの『忘れられた Big Wave』です。

おだやかな海辺がイメージされるようなやさしいサウンドで、思い出を振り返る歌詞からは寂しさも感じさせますよね。

GLOBAL WORK「スッキレイニットは、まちがいない服。」篇吉高由里子

【スッキレイニットは、まちがいない服。篇(30秒)】GLOBAL WORK(グローバルワーク)

GLOBAL WORKの春に人気の商品、スッキレイニットの着心地や高揚感を、春を満喫する吉高由里子さんの姿を通して伝えるCMです。

さまざまな場所へのお出かけでもじゃまにならずに、鏡を見たときにはそのすっきりとした見た目に、喜びを感じてしまう様子が描かれていますね。

そんな映像の幸せな雰囲気をさらに強調してくれる楽曲が、冨岡愛さんの『かろやかに』です。

軽快なサウンドと歌声の重なりが印象的で、強めに響くリズムからは前に進んでいくポジティブな感情も伝わってきます。

アサヒビール アサヒスーパードライ「熱い渇きに。姫野速くもっと速く」篇姫野和樹

アサヒスーパードライ CM 「熱い渇きに。姫野速くもっと速く」篇 30秒

姫野和樹さんをはじめとしたラグビー選手が世界に挑戦する姿を描きつつ、アサヒスーパードライがその頑張りを支えていることも伝えていくCMです。

競技だけでなく練習も必死にこなしている様子を見せることで、未来を切り開く力強さがしっかりと感じられますね。

そんな映像のパワフルな雰囲気をさらに強調してくれる楽曲が、ONE OK ROCKの『+Matter』です。

重量感のあるサウンドが落ち着いたテンポで奏でられるところがポイントで、力強く歩みを進めていく姿がイメージされますね。

小さな一歩を積み重ねて未来を切り開くという希望が強く感じられる楽曲ではないでしょうか。

サントリー パーフェクトサントリービール「中華で思いのまま」篇堺雅人、山本耕史、奈緒

パーフェクトサントリービール『中華で思いのまま』篇 15秒 堺雅人 山本耕史 奈緒 サントリー

堺雅人さんと山本耕史さんが中華料理店で思うがままに食事とパーフェクトサントリービールを楽しんでいるところを、奈緒さんが眺めているという設定で描かれています。

パーフェクトサントリービールは糖質がゼロだから思う存分食事も楽しめるとアピールされており、幸せそうな表情で食事とビールを楽しんでいる3人の姿がとても印象的ですね。

そして聴き覚えのあるBGMは『日立 世界ふしぎ発見!』のオープニングテーマが起用されています。

【2025年6月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ(761〜780)

DHC「どうしてふたりは (クレンジングバーム)」篇/「リニューブライト」篇二宮和也

二宮和也さんが出演しているDHCのクレンジングバームとクレンジングオイルのCMです。

二宮さんはある姉妹と一緒にヨガを楽しんでいるのですが、その姉妹の姉はクレンジングオイルを、妹はクレンジングバームを使っていると紹介されます。

洗浄力や心地よい使用感に加え、肌のケアもできることをアピールしています。

全体的に明るくやわらかい雰囲気のCMに仕上がっています。

JR東日本 ビューカード「ゴールドカード」篇眞島秀和、山田杏奈

ゴールドカード篇 15秒

「大人にはゆとりが必要だ」というセリフから始まるこちらのCMは、JR東日本のクレジットカードであるビューカードCM「ゴールドカード」篇です。

ビューカードのゴールドカードならグリーン車や新幹線の予約でポイントがたくさん貯まることをアピール。

しかし、冒頭と「大人には〜」と語っていた男性は、そのお得さのあまりに取り乱して高笑いしてしまいます。

ユーモアの効いた緩急のある演出が印象的なCMですね。