【2025年9月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
テレビや動画サイトを見ていると必ず目にするCM。
CMは日々新しいものがたくさん放送されていて、それらの多くは豪華な出演者やおもしろいストーリー、使用されている楽曲など、さまざまな点で注目を集めることが多いんですよね。
そこでこの記事では、最新のCMを一挙に紹介していきます!
あなたが一度ご覧になって気になっていたCMや、ネット上で話題になっているCMも載っているかもしれません。
もし探していたCMが見つかれば、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。
それではさっそく見ていきましょう!
- 【2025年9月】話題の最新CMソングまとめ
- 【面白いCM】笑える!印象に残るコマーシャル
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- ホンダの人気CM曲と最新CMまとめ【2025】
- 【ヘーベルハウスのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 今田美桜さん出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【宝くじのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- 【往年の名曲から最新曲まで】耳に残るCMソングまとめ
- 【野村證券のCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- オリックスグループCM。印象的なコマーシャルの楽曲と出演者も紹介
- 【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
- マクドナルドのCMまとめ。人気の出演者が魅力のCM集
最新CM(291〜300)
東京海上日動 Total assist 住まいの保険「火災保険も東京海上日動」篇北川景子、中川大志

東京海上日動といえば自動車保険のイメージが強い方が多いかもしれませんが、実は火災保険も売上ナンバー1なのだとアピールするCMです。
北川景子さんと中川大志さんのおふたりがプレゼンターとなって火災保険の補償内容を紹介し、安心感を訴求しています。
サントリー生ビールYOASOBI サン生 「UNDEAD」篇ダウ90000、蓮見翔、園田翔太、上原佑太

こちらはサントリー生ビールとYOASOBIのコラボCMで、YOASOBIの楽曲をバックに3人のゲームクリエイターの奮闘劇が描かれています。
ともに困難を乗り越えていく3人の姿が描かれており、それを支える音楽やビールの存在が印象的に描かれているんですよね。
CMの中でコーディングの画面が出てくるのですが、よく観てみるとコードではなく楽曲の歌詞が書かれていたりと、細かい演出も見どころです。
このCMのBGMに流れているのは、2024年にリリースされた『UNDEAD』。
幸せになることを諦めずに進み続けろと背中を押してくれる歌詞と、YOASOBIらしい疾走感のあるメロディがマッチして、聴いていると活力が湧いてくるような1曲です。
THERATIS「夢見る美しさ」篇新木優子

寝ている間に髪をケアしてくれるというシャンプーのTHERATISを紹介するCMです。
CMには新木優子さんが出演しており、彼女のナレーションによって配合されている成分の紹介や髪のケア効果などがアピールされています。
夜をテーマにした落ち着いた雰囲気の映像と音楽、そして語り口が印象的ですね。
タイミー「スキマ時間で、副収入」篇/「こみあげるやりがい」篇橋本環奈


タイミーなら隙間の時間を有効に活用できることや、日々の充実につながっていくことを、利用する人の姿を通してアピールしていくCMです。
隙間の時間を使って収入がさらに増やせることに加えて、お試しの副業で新たな体験も可能、仕事にやりがいを感じられるのだという部分が強調して描かれています。
橋本環奈さんは「タイミー」のセリフのみの登場ですが、ここでの笑顔でもポジティブなサービスであることがしっかりと伝わってきますよね。
しまむら×『今日、好きになりました。』「ギャップできゅんっとさせちゃお♪」篇

しまむらでの夏のコーディネートを、『今日、好きになりました。』の出演者がアピールしていくCMです。
夏を全力で楽しみたいという思いに合わせたコーディネート、動きやすさや安心感、魅力的な値段についても表現されています。
ギャップを見せるというところも注目のポイントで、ここから展開の幅広さも感じられます。
そんな映像で描かれている楽しさをしっかりと強調している楽曲が、らそんぶるの『夢を見よう!』です。
青春を感じさせるような爽やかなバンドサウンドで、軽やかなリズムが刻まれる点から、ポジティブな感情も伝わってきますね。
CHANEL GABRIELLE CHANEL「A NEW, SENSUAL WAY TO EXPERIENCE FRAGRANCE」篇/「ART OF PERFUMING」篇


シャネルから展開されているフレグランスを紹介、映像の雰囲気から豊かな香りをアピールしていくようなCMです。
白を中心とした背景でゆっくりと商品を見せていく内容で、高級感や透明感が浮遊感のある映像で表現されていますね。
言葉はなく映像と音楽だけで表現しているのもポイントで、ここからどのような体験が待っているのかという期待も高めています。
最新CM(301〜310)
CHANEL「Make it foam」篇

シャネルから展開されている洗顔フォームを紹介、泡による美しさを使用する姿からアピールしていくCMです。
手でフォームを泡立てる様子が中心に描かれて、泡立ちが良いからこその使いやすさも表現されていますね。
急に出現する泡など、不思議な映像表現も印象的で、独特な世界観だからこそ、このフォームで新しい体験が可能だという期待も高めてくれますよね。