RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

サントリーのCMまとめ。BOSSや金麦など、人気の飲料のCM

サントリーといえば、コーヒーやお茶、ジュースなどの清涼飲料水、ビールやウイスキーなどのお酒類と、飲料を幅広く取り扱っているメーカーですよね。

BOSSや金麦のほかにも、伊右衛門、なっちゃん、プレモル、ほろよいなどなど、一度は口にしたことがある商品が多いと思います。

これだけよく知られている商品が多いサントリーは、テレビCMも頻繁に放送されているんですよね。

この記事では、そうしたサントリーのCMを新旧問わず一挙に紹介していきますね。

最近ではおもしろい演出が魅力のCMもたくさんありますので、ぜひこの機会にじっくりと御覧ください。

もくじ

サントリーのCMまとめ。BOSSや金麦など、人気の飲料のCM(81〜100)

サントリープレミアムハイボール〈山崎〉 2024年12月CMナレーション:田中哲司

サントリープレミアムハイボール〈山崎〉 60秒 サントリー

京都にある山崎蒸溜所に焦点をあて、プレミアムハイボール山崎の魅力を紹介するCMです。

全体的にシックで落ち着いたトーンの映像作りがなされていて、クールで上質な雰囲気を感じさせますね。

BGMにはアイルランド民謡を原曲とする『庭の千草』がインストアレンジされたものが流れています。

この曲の上品で流麗なメロディラインを聴いていると心が浄化されるような気分になりますね。

サントリー のんある酒場レモンサワー 『サウナを愛でたい』コラボ「サウナ飯をボナペティ」篇 第二弾清水みさと

サントリー のんある酒場レモンサワー×サウナを愛でたい『サウナ飯をボナペティ』第二弾 37秒 清水みさと サントリー

サウナのあとに食べるご飯を指す「サ飯」ことサウナ飯を中心に描いたこちらは、のんある酒場レモンサワーのCMです。

サウナ愛好家としても知られる清水みさとさんが出演しており、サウナのあとに麻婆豆腐を食べる様子が映されています。

そしてそのお供にはあえてノンアルコールのノンアル酒場レモンサワーをチョイス、おいしそうに食べて飲む姿に、「今夜はサウナに行ってサ飯を堪能しよう!」と思った方も多いのでは?

サントリー「JAPANESE WHISKYがお好きでしょ」篇井川遥

JAPANESE WHISKYがお好きでしょ60秒篇

山崎蒸溜所と白州蒸溜所の映像に合わせ、蒸溜所の品質がそのままウイスキーのおいしさにつながると語られるサントリーウイスキーのCMです。

洗練された映像がとてもかっこよく、目を引きつけられた方も多いのではないでしょうか?

このCMのBGMには、サントリーウイスキーのCMではおなじみの『ウイスキーが、お好きでしょ』が流れていますが、歌っているのは中納良恵さん、中村佳穂さん、持田香織さんの3名。

石川さゆりさんが歌うバージョンとはまた異なる、それぞれのシンガーの魅力が現れた仕上がりです。

サントリー 角瓶「蒸溜所の品質」篇井川遥

角瓶『蒸溜所の品質』篇 15秒 井川遥 サントリー

白州蒸溜所と山崎蒸溜所の様子を交えながら、井川遥さんがウイスキーを飲む様子を映したこちらは、角瓶「蒸溜所の品質」篇です。

蒸溜所の品質がウイスキーのおいしさにつながるとナレーションで紹介されているんです。

BGMにはおなじみの『ウイスキーが、お好きでしょ』が流れていますが、歌っているのは石川さゆりさんではありません。

今回BGMを担当しているのは納良恵さん、中村佳穂さん、持田香織さんの3名の女性シンガー。

なんとも豪華なコラボレーションに驚かされると同時に、フルバージョンで聴きたくなりますよね。

サントリー のノンアル「キャンプで乾杯!」篇あばれる君

サントリーのノンアル『キャンプで乾杯!』篇 15秒

あばれる君がキャンプをしている様子を映したこちらは、サントリーのノンアル飲料のラインナップを紹介する「キャンプで乾杯!」篇。

キャンプではお酒を飲むという方も多いと思いますが、あばれる君は「アクティブに楽しみたい!」と言ってノンアル飲料を楽しんでいます。

幅広いラインナップがあることをアピールし、キャンプでもノンアル飲料を飲むことを提案しています。

サントリー クラフトボス 甘くないイタリアーノ 宇宙人ジョーンズ「ある日のおつかい」篇/「ある日のカフェ」篇トミー・リー・ジョーンズ、安藤サクラ

トミー・リー・ジョーンズさんが出演している宇宙人ジョーンズシリーズのCM「ある日のおつかい」篇と「ある日のカフェ」篇。

今回は宇宙人ジョーンズが安藤サクラさんの後輩社員として描かれており、カフェラテのお遣いを頼まれたり一緒にカフェに行ったりするという内容。

どちらのCMでも最終的にはカフェで買うカフェラテではなく、クラフトボスの甘くないイタリアーノで十分という結論に至ります。

それほどおいしくて手軽に購入できるということがよく表現されたCMですね。