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【懐かしいCM】平成の傑作CM。2000年代のCM

テレビを見ればCMって必ず目にしますよね。

そうしたCMたちは流し見しているようで、意外に印象に残っているものなんですよね!

CMとはいえ、それだけインパクトがある作品なんですよね。

この記事では、そうした印象に残っているCMの中でも、2000年代のCMに絞って紹介していきます。

2000年代といえば、現在ほどインターネット上のコンテンツも普及しておらず、テレビをよく見ていた方も多いはず。

なので、これから紹介するCMの中には、きっと見覚えがあるものや、とっても懐かしく感じるものなどがあるはずです。

ぜひ楽しんで見てください!

【懐かしいCM】平成の傑作CM。2000年代のCM(71〜80)

たかの友梨ビューティークリニックGackt、黒谷友香

【なつかCM】たかの友梨ビューティクリニック / Gackt 黒谷友香

プールで全裸になって泳ぐ黒谷友香さんと、それを優しく抱き上げるGACKTさんが話題になった、たかの友梨ビューティクリニックのCM「ぼくのVanilla篇」。

官能的でありながらも、ため息の出るような美しさが衝撃的でしたよね。

あまりにも潔い二人の姿にはいやらしさを感じず、素直に体のラインの美しさに見とれてしまったものです。

CMソングにもなったGACKTさんの『Vanilla』の、魅惑的な歌詞とラテン調のサウンド雰囲気にバッチリなじんでいて、何度でも見たくなるCMですね。

大塚製薬 ポカリスエット

【CM 2000-01】大塚製薬 POCARI SWEAT 30秒×8

2000年に放送されていた鈴木杏さんが出演していたポカリスエットのCM。

CMソング、ポルノグラフィティの『マジック・アワー』も懐かしいですよねー。

夏、そして青春だなあと感じるCMに当時ワクワクとした方も多いのではないでしょうか?

そして海ではしゃぐ鈴木杏さんと男の子、この男の子は勝地涼さんだったのですね!

ポカリスエットのCMといえば歴代、若さが弾けるような、汗がよく似合うものが多いですがこのCMもまさに!という雰囲気のものですよね。

LOTTE TOPPO

2001 ロッテ トッポ TOPPO

1994年の発売以来、ずっと愛されているロッテのトッポ。

そのトッポの2000年代のCMと言えば、元TOKIOの長瀬智也さんのイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

ついつい口ずさんでしまうCMソングでもありますよね(笑)。

たくさんあるCMですがどれも懐かしいですよね。

とくに古いものを見ると長瀬さんの髪形や他の出演している方のメイクでとても懐かしさを感じますよね。

若い頃の長瀬さんもかっこよくてどれも懐かしく、見入ってしまいます。

そんぽ24「ハナコアラの見直しダンス」篇

そんぽ24 CM(初期版)

かわいいイラストのCMで人気の高かったそんぽ24損害保険。

CMソングを聴いて「ああ、懐かしい!」となる方も多いだろうこのCM、いろいろとツッコミどころが多かったですよね。

保険を見直す、ということで後押しする?ために現れるコアラたち。

「ハナコアラ」という名前のかわいらしいキャラクターですがこのコアラたちなんと鼻だと思われていた部分がパカッと取れ、電話やパソコンのマウスになってしまうという衝撃でした。

ちゃんと下にかわいくて小さい鼻があるんですよね(笑)。

HOT PEPPER

懐かしすぎる!2000年代に話題博した「ホットペッパー」のアフレコCMを振り返る

懐かしいCM、忘れているものも多いのですが見ると「ああ!覚えている!」となるものが多いですよね。

このホットペッパーの吹き替えのシリーズもそんなCMではないでしょうか?

当時、どのCMもとても笑える、どんな世代の人も話題にしちゃうようなヒットしたCMの一つでした。

映画はとてもシリアスなものにとてもコミカルな、クセになる関西弁がアフレコされているシリーズでついつい全部見たくなるくらい懐かしい!

2019年にはマッドマックスの映像で復活もした人気のシリーズCMです。

アコム 「はじめてのアコム」

【CM 2002-04】acom はじめてのアコム 15秒×6 30秒×2

「はじめてのアコム」のフレーズでおなじみのアコムのCM。

2001年から2005年に放送されていたCMでは、女優の小野真弓さんがアコムのスタッフ役で出演していました。

窓口で、またはコールスタッフとしてお客さんにアコムのさまざまな機能や利用方法を紹介。

普通のお客さんだけでなく、ときには日本画に描かれている飛脚や、エジプトの壁画に描かれている人にもアコムを紹介しその便利さに驚かれます。

窓口ではもちろん、電話越しでも笑顔を忘れず対応するとても気持ちのいいスタッフの姿が描かれています。

三浦工業 ボイラー

島田紳助【三浦のボイラー】

島田紳助さんが鼻や耳から蒸気を吹き出しつつ、徐々にこちらに迫ってくるというインパクトの強いCMです。

説明が極端に少ないところも、このCMが注目を集めたポイントで、名前だけしか伝えてこないことが、調べてみようという気持ちを高めてくれます。

三浦という会社が、ボイラ製品を扱っているのだろう、ということだけが強く主張されています。

声と効果音だけで構成されたシンプルな内容も、伝えたいものをより強調する効果があるのかもしれませんね。