狙え高得点!男性向けハイスコアのためのカラオケ曲
単純にカラオケで高得点を狙うということを考えた場合、やはり選曲のポイントは、「メロディの歌いやすい曲」「歌詞のわかりやすい曲」そして「リズムのわかりやすい曲」から選ぶということになるでしょう。
そうなると選曲は自ずと90年代以前…いわゆる昭和や平成初期の歌謡曲やニューミュージック、J-POPが中心になると思います。
近年の曲って、メロディもリズムも複雑な曲が多くて、一聴しただけで「難しい!!」と思われる方も多いでしょうからね。
本稿ではカラオケで高得点を狙いたい男性に向けて、そんな近年の曲の中からでも比較的歌いやすそうな曲も積極的に選んでみました。
昔のヒット曲に比べると歌うための難易度は少々高めになりますが、各曲の記事には高得点のための注意点やアドバイスなども記載していますので、本稿をご参考にぜひチャレンジしてみてください!
高得点が出せるとやはり気持ちいいですからね!
- 100点を取りやすいカラオケ曲【男性向け】
- 【カラオケ】簡単に高得点を狙える曲|定番から最新の楽曲が登場
- 男性が歌いやすいカラオケ曲
- カラオケでウケるかっこいい曲
- 50代の男性におすすめの歌いやすいカラオケ曲
- 【男性編】演歌でカラオケの高得点が狙える曲
- 40代男性に歌ってほしいカラオケソング|女性が聴きたいヒット曲を厳選!
- 【声が低い男性向け】カラオケで点数が出やすい曲
- 【男性向け】歌が上手くなる曲。カラオケ上達のための練習曲
- 【男性向け】カラオケで歌えたらかっこいいモテ曲
- 声が低い男性、低音が得意な男性の方にオススメのカラオケ曲
- 【10代男性向け】カラオケで高い点数が出やすい曲まとめ【2025】
- 【20代男性向け】カラオケで歌いやすい懐メロ&最近の曲
- 【40代男性向け】カラオケで楽しめる懐かしのあの曲!
もくじ
- 狙え高得点!男性向けハイスコアのためのカラオケ曲
- Azalea米津玄師
- Bunny GirlAKASAKI
- 桜、ひらりサザンオールスターズ
- ACTOR友成空
- SHUJINKOクジラ夜の街
- Foolish (Prod. Taka Perry)Aile The Shota
- 太陽ヨルシカ
- Straight Up feat. JESSEDragon Ash
- 生レバクリープハイプ
- 恋が終わればRin音
- さよならエレジー菅田将暉
- ビターバカンスMrs. GREEN APPLE
- はいよろこんでこっちのけんと
- Lights Out feat. Jeremy QuartusNulbarich
- きっと ずっとSano ibuki
- 小さな恋のうたMONGOL800
- 夜空ノムコウSMAP
- 日々KANA-BOON
- ワンダーワールドRhythmic Toy World
- シングルベッドシャ乱Q
- 全力少年スキマスイッチ
- 午後二時の通り雨がらり
- そっけないRADWIMPS
- True Love藤井フミヤ
- 桜坂福山雅治
- 海の声桐谷健太
- ラズリMONGOL800×WANIMA
- 浪漫飛行米米CLUB
- 馬鹿みたい。Saucy Dog
- カローラIIにのって小沢健二
- プレデターAKASAKI
- 壊れかけのRadio德永英明
- 3月9日レミオロメン
- ですから、灼けました笹川真生
- Clock StrikesONE OK ROCK
- サザンカSEKAI NO OWARI
- Only HumanK
- サンプルサカナクション
- 花ORANGE RANGE
- やさしくなりたい斉藤和義
- 卒業の日サスケ
- どんなときも。槇原敬之
- 空も飛べるはずスピッツ
- 花束back number
- 道EXILE
- ここにしか咲かない花コブクロ
- 灰色と青( +菅田将暉 )米津玄師
- SAY KOU SHOWロバート秋山
- 島唄THE BOOM
- 今宵の月のようにエレファントカシマシ
- Love Is河村隆一
- このまま君だけを奪い去りたいDEEN
- 粉雪レミオロメン
- I LOVE YOU尾崎豊
- 全部抱きしめてKinKi Kids
- ないものねだりKANA-BOON
- アフタースクール[Alexandros]
- FUNKY MUSIC!!Dannie May
- 退屈な夜にがらり
- 痛いくらい音に乗って菅谷諭杏
- 蕾コブクロ
- Lemon米津玄師
- 世界が終わるまではWANDS
- 千の風になって秋川雅史
- スパークルRADWIMPS
- Tomorrow never knowsMr.Children
- らいおんハートSMAP
- たんぽぽ遊助
- 白い雲のように猿岩石
- LA・LA・LA LOVE SONG久保田利伸
- ひまわりの約束秦基博
- 言えないよ郷ひろみ
- DororoASIAN KUNG-FU GENERATION
- 花咲ク街ゆず
- Oh My Little Girl尾崎豊
- 瞳を閉じて平井堅
- シスターポルノグラフィティ
- OneRIP SLYME
- 世界に一つだけの花SMAP
- ロビンソンスピッツ
- クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一
- 波乗りジョニー桑田佳祐
- もう恋なんてしない槇原敬之
- 太陽が燃えているTHE YELLOW MONKEY
- Get WildTM NETWORK
- ギフトET-KING
- Stand by U東方神起
- アルエBUMP OF CHICKEN
- 予襲襲来マキシマム ザ ホルモン
- 青いベンチサスケ
- Million Filmsコブクロ
- HAPPY BIRTHDAYback number
- 追憶の雨の中福山雅治
- 瞳そらさないでDEEN
- Doki it西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎、高橋恭平
- 誘惑GLAY
- 宙船TOKIO
- 栄光の架橋ゆず
- メリッサポルノグラフィティ
- しおりAqua Timez
- …続く
狙え高得点!男性向けハイスコアのためのカラオケ曲(121〜140)
ジョニーの子守唄アリス
谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人からなるアリスのヒット曲で1978年6月リリース。
昭和フォークソングの進化系である「ニューミュージック」と言われるジャンルの急先鋒だったアリスのヒット曲ということもあり、2019年現在で50代前後の世代の方にとってはもうおなじみの曲でしょう。
男性の中には、学校の掃除の時間にホウキをギター代わりにして、この曲を歌って遊んだ方も多いのでは(笑)?
楽曲自体はとてもシンプルなメロディの曲なので、チンペイパート、ベーやんパートを分け合ってハモって歌うのも楽しいかもしれないですよ!
クリスマスソングback number

back numberの通算14作目のシングルで、2015年11月リリース。
フジテレビ系ドラマ月9『5→9~私に恋したお坊さん~』主題歌に採用され、第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞ドラマソング賞を受賞したヒット曲なので、聴き覚えのある方も多いことと思います。
これを歌う、ボーカルの清水依与吏さんの声が、とてもステキな高音ボイスなので、一聴しただけでカラオケで歌うことに怯んでしまう方も少なくないかと思いますが、恐れることはありません!
たしかに男性ボーカル曲としては、元のキーが高い設定になっていますが、ボーカルメロディそのものは比較的シンプルなものなので、キーさえご自身に合う設定にしてしまえば、多く方が高得点を狙えるでしょう。
サビパートの後半など、ちょっと高低差のあるメロディの箇所もありますが、そのあたりは地声~ファルセットの切り替えや歌詞の母音、子音の発音など事前にしっかりと予習して挑戦してみてください。
怪盗back number

back numberの配信限定シングルで、2021年5月24日リリース。
日本テレビ系水曜ドラマ「恋はDeepに」の主題歌に起用されています。
近年の曲にはリズムやメロディが難解な曲も多いですが、この楽曲はテンポ的にも非常にノリやすく、ボーカルメロディもとてもスムーズで歌いやすいものなのではないかと思います。
ただ、サビの高音部でご本人は地声とファルセットボイスを巧みに切り替えて歌唱されているところがあるので、発声のスムーズな切り替えに自信のない方には、キーの設定などに少し注意が必要かもしれません。
逆に言うと発声の切り替えの練習曲としても最適とも言えるので、そんなところも含めて、ぜひ一度チャレンジしてみてください!
ズルい女シャ乱Q

シャ乱Qの7作目のシングルで、1995年5月3日リリース。
この曲のリリースされた1995年と言えば、まさにJ-POPの黄金期!! 楽曲がヒットするにはカラオケチャートの成績もとても重要で、メジャー各社は新しい曲をリリースするに当たって「カラオケでの歌いやすさ、歌われやすさ」を最重要視していた時代でもありました。
そういう意味では、この時代にリリースされた楽曲たちはカラオケ高得点素材の宝庫とも言えるかもしれないです。
シャ乱Qのこの楽曲も、そんな時代背景を反映してか、メロディ、歌詞ともに非常に覚えやすく、また歌って楽しい楽曲に仕上げられています。
サビで地声とファルセットを切り替えて歌う必要のある箇所がありますが、これもそんなに難しいことはしていないと思うので、怖がらずに歌ってみてくださいね!
感電米津玄師

日本のシンガーソングライター米津玄師さんの楽曲。
楽曲はご本人によって作詞作曲され、TBSテレビ金曜ドラマ『MIU404』の主題歌として書き下ろされています。
フィジカルでは2020年8月5日にリリースされた米津の5枚目のスタジオ・アルバム『STRAY SHEEP』に収録され、アルバムより先行して同年7月に各種音楽配信サービスにてリリースされました。
ブラスを効果的に使ったファンク調のアレンジが印象的な楽曲で、軽快なノリが非常に心地いい楽曲なので、そういう意味でとても歌いやすいのではないでしょうか。
ボーカルメロディ的にも、さほど歌うのが難しそうな部分は見当たらないので、原曲に忠実に歌うのが高得点の秘訣と言えるでしょうね。
少々弾んだリズムを損ねて平板な歌にならないように歌ってくださいね!